ついにこの日がきた。その❷

毎年 3月に行われるSBちびっこ健康マラソン。
長男は1年生から6年生まで全部参加させてもらった。この大会は参加賞のお土産が豪華。
いっぱい食品が貰えて 親にとっても嬉しい大会である。
一学年で約200人前後が走る大会。
息子の戦歴はというと。
1年生   47位 よく頑張りましたね。みんな速いなぁ。

2年生   17位 おっと。すごいやんか。かなり伸びたやん。

3年生   10位  おー。また  順位上がったやん。すごいぞ。

4年生     9位  お! ついに一桁まできたやん。頑張りゆうねぇ。

5年生   4位  やったやん。ついに入賞出来たやん。頑張りゆうやん。
毎年 少しずつ タイムと順位を上げていきゆうね。
あっ。これは去年の写真。
今年は 今までで一番 こっそり自主練習したね。
よく  頑張ってた。

毎年 順位も少しずつ上げて 今年は駅伝大会でも沢山区間賞も取り、全国大会でも走り さあ  
6年生で    ついに


9位  ?   ?   ?

?あれ。最後で下がってるやん。
自己管理 調整失敗。

でも よく頑張りました。
この悔しさは これからのエネルギーなるし 良い経験が出来たやん。
1位の子は本当によく練習出来てる。本当にすごい。中学生になったら チームメイトになる。
頼もしい同級生がいて幸せやね。

息子は次の日は、完全にダウン 学校休んで 一日中寝てた。