可能性に蓋

今日は 早朝から娘の陸上大会へ。
娘の友達二人を迎え行って 一緒に、行く。

車内の会話で、笑顔も素敵でめっちゃ可愛い事ばっかり言う子供達😊

部活の、話になって  正直驚いた。

出てくる言葉は 、絶対無理。   勝てるわけない。
なんで部活やりゆうがやろ?等の 可能性に自分から蓋をしてる言葉が多かった。

決して 子供達が悪いわけやない。と思った。

自分達 周りの大人が 可能性を引き出す事出来ず  
子供達にあんなネガティブな思考を 洗脳してしまってる事実に。
今日の一緒に行ったメンバーでも 
素人やのに、すごい足早い子やったし、
もう一人もすごい素質の子供。

帰りにも、少し話したら 勝ってみたいって言葉が  出てたやん。

最初から 無理って 自分自身で決めつけてるやん。
そりゃ。自分自身で無理って決めつけたら なんも無理よね。
中学の時から 諦めんな。
あんたらは 出来るよ。