土佐お城下で 美味しく飲めたよ。

午後から息子の陸上の大会応援へ
自己ベストを14秒更新したらしい。
めっちゃすごいやん。   頑張りゆうもんね。

春野からの帰りに  お城下で 私だけ降りる。

まだまだ  友達との約束時間まであるから 一人酒場放浪紀。まずは 高知の基本。葉牡丹へ。
一人で二軒目は 焼き鳥  吉鳥へ。
早い時間はめっちゃ安い。
友達との待ち合わせ場所。

本日のメイン居酒屋。俺は3軒目。

「にこみちゃん」


どれも これも  やっぱり旨い。
けんどよ。

これが意外に ナスまでも めっちゃ美味すぎる。

ナス頼んでくれてありがとう😊

次に向かった居酒屋は  

くもん屋さん。
土佐の地酒。

「南」を頂く。
先輩 今日は 開業祝いごちそう様でした。

一緒に、飲めてほんまに  楽しかったし、美味かったです。

ありがとうごさいます。

感謝って言葉が 自然に出まくる。
もう  酔って 確かここに    安兵衛があったはず。

あれ?

名前ちゃうやん。

もう。  酔ったき 仕方ない。

座ってから メニュー見て安兵衛やない事に気付く。
酔った。

もう 今日は JRで帰るきね。

コンビニで   酔い覚ましのジュース買って 高知駅の待合室へ。

少し時間あるから、瞑想する。


本日の酒場放浪紀に望んだ私の酒場放浪紀風に合わせた帽子コーディネート。
ポイントは、今日は寒かったから久しぶりに こっそり厚手の腹巻をシャツの下へ。
夜に帽子って ハゲしかせんやん。
まあ それはえいわ。


ほんでよ。

待合室で 短時間瞑想しよったらよ。

なんとよ。

野市行きが  目の前で発車したがね。

え?

ウソやん。

取り乱したらダサいき、スマートにまた  切符売り場へ。

駅員さんに、どうして乗らなかったんですか?とアホな質問受ける。

正直に寝てまして乗り遅れました。

と素直に答える。

すると 手数料220円です。と容赦なくサラリと言って頂ける。
手数料を払って 払い戻しする。

そして  今は 土佐山田駅行きに乗車しております。

今日は  おっさんとサシ飲み出来て ほんまに楽しかったで。

ごちそう様でした。