地球防衛軍出動する。

いつもの川沿いの散歩道に、沢山 ゴミが落ちている。

どうして こんなに捨てるんですかね?

子供とハレ君と一緒に ゴミ拾いに散歩のついでに行くことにする。

子供が小学生までは 地球防衛軍と言って、ゴミ拾いをしてたけど、2人共中学生になり部活で忙しいみたいやから、出動出来てなかった。
久しぶりに地球防衛軍復活^ - ^

めちゃゴミある。橋の下は タバコの吸い殻の数が半端ない。

捨てるなら 吸うなよ。

娘は 「この活動 市役所の人が内申書に書いてくれんろうかね(^^)」

アホか。  

まあ  良い事してたら、そのうちラッキーが来るわえ(^ ^)

偽善者でも 活動せんよりは、ずっと良い。

良い事したら 気持ち良いしね(^ ^)

ゴミ大袋いっぱい拾って帰ってきたら、
近所のゴミステーションを、ボランティアで掃除してくれてる人がいた。
偶然にもベストタイミングであったから、市役所でもらったゴミ袋を 数枚渡す。

綺麗にしてくれてありがとうござます😊