メジカの新子を食べに行く

今日は日曜日^ ^

子供は2人共 部活でいない。

嫁さんと2人で 今日どうしようね?

○○ミ君と美味しいの食べに行きたい。との事で  

急遽  ご指名なので 一緒に遊んで下さい。とお頼みする。

快く受け入れてくれて  親分も加わり4人で  中土佐町久礼に、新子を求めて行く事となる^_^
朝から行き 久礼には9時半到着^_^

朝なので まだ 観光客も少ない。

日曜日なので 漁が休みなのか  大きな魚屋さんには 、今日は新子はないです。との事。

大正市の手前に 数人が 並んでいる。

そこには 素晴らしい手さばきと ナイスなトークの魚屋のおばちゃんが、新子を捌いていた。

並んで 買う^ - ^

その場で、まずは2匹 食べる😊

もちもちで  やっぱ 旨い😋

最高やん。来てよかった。

親分 ご馳走さまです(^^)

子供にもお土産で 沢山買ってくれてる🙏


その後大正市へまた戻り  ご飯を食べに行く。

カツオのお刺身も美味しいかった。

次に久礼の道の駅へ行く。
これも めちゃ旨いやん。

ごちそう様です😋

なんやかんやで、お昼には 帰ってくる。

めちゃ美味かったし、リフレッシュ出来た😊

付き合ってくれてありがとう😊


家に帰って 早速  また 新子と鯖南蛮で 一杯やる。
食べた後は 運動せんといかん。

友達のサクラが 遊び来てくれて また 川でめちゃ泳ぎまくる^_^😊

夏を満喫しております👍

近所に、歩いて行けて泳げる川がある環境って最高です😊

最高にごきげんさんな1日や😊