天文学者さんのセミナーへ

今日の夜は 香南市いきいきセミナーの第1回目。

講師は 天文学者の渡部 潤一先生。

最近は  宇宙にも興味があり 密かに今日は楽しみにしていた😁

会場に到着すると、なんと  …。

多分   私がかなり若い方やと思う程、

ほぼ  60歳以上の人生の大先輩達。

良い意味では 年齢重ねても まだまだ 学ぶ姿勢は  本当に素晴らしい事。最後の講師への質問も 三人共  素晴らしい質問でした。

質問上手さんやし、考えさせられる内容でした。

せっかく 貴重な講演聴ける機会やのに、 若い世代が ほぼいない😓のが残念やった。

若者や子供にこそやのに(・∀・)

課題は 若い世代にどうやったら セミナーに参加してくれるのかやね。

セミナーに来て生でその道の専門家の話聴けることで なんらかの 若者たちには 良い刺激なるはずやのにねえ💪

講演内容は 本当に素晴らしく ワクワクが止まらん。

宇宙ってやっぱ  すげぇー。

宇宙とか 口に出したら  完全にやばい人と思われるから、このへんにしとく😁

なんで 息子とえ◯じさんを 誘わんかった事を 後悔する程、勉強なった。

宇宙人は  確実に  色々な星に  めっちゃおるね🤪

とにかくスケールがデカいお話聴かせて頂きました。

渡部先生  いきいきセミナーを主催してくれてる方々  本当にありがとうございます😊

もちろん  セミナー終了後  空を見上げてみる。がしかし、厚い雲で 星は見えず⭐️

でも  私の妄想では  綺麗な星が 沢山見えました^_^

では   あんまり  書くと  営業に差し支えが生じる可能性大なので この辺でやめときますね😁

次のセミナーは  元力士  舞の海さんなので また  めちゃ楽しみやなぁ😊