初駅伝大会

昨日は 息子の中学入って初めての駅伝大会。
香長地区駅伝大会であった。

まずは 女子の部からスタート。

女子の部では 娘の学校も出場。

娘はアンカーで走る。

この地区駅伝で上位6校が 春野で開催される県駅伝大会に出場出来る。

娘の学校は陸上部ないし、予選通過は かなり厳しいと思っていた。

レースが開始。

やはり 予選通過ラインギリギリ下くらいを 走ってる。

そして アンカーの娘へ。

その時 前を走る学校が10秒前に出発。

この人を 抜かないと予選落ち😭

娘にタスキが来る。

3キロあるのに、最初からぶっ飛ばす娘😅


あんた 最初からそんなに全力で行って もつわけないやん😭

早い段階で、前の学校に追いつく。

そっから ずっと二人で 本戦出場をかけての デットヒート😅

ラスト500メートルで娘がラストスパートかけて 
なんとか逃げ切る😊

初めて娘が 本気で頑張って勝ち切った所見せてもらい 感動する😊

予選落ちを救ったと娘は 調子乗る😅

去年 負けた同じ学校で同じ女の子に 勝ったみたいで 少しは 自信がついたかな😊👍